俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/



スポンサーサイト


翠星石とエレガントなクリスマスを過ごした!\(^o^)/

家で翠星石がクリスマスディナー出してくれた。
翠星石「今年はゆったりしっとりなクリスマスにするですよヤスヒロ。
     浮つかずに落ち着いて過ごすのが大人なクリスマスってもんです」
俺「そう言う割にはウキウキで部屋の明かりがローソクだしテーブルの上がめっちゃ賑やかに見えるけど。
  コタツで食べようぜコタツで」
翠星石「コタツは駄目です。和洋折衷にもなってねえです。
     クリスマスディナー作って雰囲気満点ですのに、コタツに並べると70点くらいマイナスになるですよ」
俺「コタツ布団をクリスマスカラーにすれば良いんじゃない?て事でコタツで…」
翠星石「駄目だってんです!今年はだらけた感じじゃなく、余裕ある大人な感じのクリスマスにするのですよ。
     お前コタツに入ったら、確実に寝っ転がってまったりダラダラするじゃないですか!
     今年はまったりじゃなくゆったり過ごすのです」
俺「違いがよく分かんないけどまあいいや。目の前の美味しそうなディナーそろそろいただいていい?」
翠星石「いつもみたいにバクバク食べるんじゃないですよ。背筋伸ばして気品を漂わせながら食べるですよ」
俺「えぇ…」

と言いつつも持ち前の気品の良さで優雅にディナーをいただいて
俺「ごちそうさまでした。さて、クリスマスぽく、おゲームいたしませんこと?
  わたくしクリスマスのおゲームを用意しておりますのですけれど」
翠星石「その喋り方うざったいから使わんで良いです。なんですゲームって」
俺「それは…これさ!トランプだーッ!」
翠星石「トランプなんていつでも出来るじゃないですか。どの辺がクリスマスなんですか?」
俺「ふふ、この絵が見えるかな?」チラチラ
翠星石「そ、それは!幻のくんくんトランプカード 限定クリスマスバージョンです!?」
俺「そうだよ、手に入れちゃったんだよねぇ。俺にトランプで勝てたらこれをあげるけど…やるかい?」
翠星石「やったるです!これを手に入れれば翠星石のドール内での地位向上間違いねぇです!」
俺「じゃコタツ行こうぜ。コタツの広いテーブルが戦場だ」
翠星石「コタツ…。し、仕方ないですね…」

でカード配りながら
俺「ああ暖かい…。日本の冬はやっぱりコタツだな…」
翠星石「そうですねぇ。やっぱりおコタは最こ…。ち、違うです!
     今日はエレガントに過ごすのです!ダラダラ禁止ですー!」
俺「そう言うならまたあっちに戻っても良いけど…翠星石はこのコタツの魔力から逃れられるの?」
翠星石「…ま、まあおコタに負けなけりゃ良いんですよね。要は根性です根性」
俺「(クリスマスに根性って単語はエレガントじゃないなあ…)」

50分後
俺「ぬあーー!負けたーー!!」
翠星石「勝ったですー!ようやく翠星石のもんです…。お前ちったぁ手加減せんかですー!」
俺「やだよ、俺はいつでも本気で生きるんだよ。それにレアものだし手放すのにちょっとためらいがあって」
翠星石「クリスマスにケチな精神してやがるですね…。無駄に時間食ったです。
     でも…むふふふ…。こりゃぁ自慢出来るですねぇ」
俺「(カード眺めてニヤニヤして…結局コタツで寝っ転がってダラダラしとる…。こんな姿にはならないように気を付けよう)
  そういや翠星石、クリスマスだし何か欲しいものってないの?」
翠星石「クリスマスプレゼントですか?このトランプじゃないんですか?」
俺「そりゃそれでも良いけど、他にないのかなあって。ヤスヒロサンタが欲しいものをくれて進ぜよう」
翠星石「貫禄ないサンタさんですね。欲しいものですか。う~む、これと言って…。あ」
俺「お、何かあった?」
翠星石「無理っぽいことでも良いですか」
俺「俺に無理っぽいことなんてほぼないよ」
翠星石「笑わないですか」
俺「俺はスーパークールだから笑わないよ。任せなさいって」
翠星石「あのですね…翠星石は身長が欲しいのです」
俺「身長?」
翠星石「す、翠星石はもっと背が高くなりたいのです。あとちょっぴり、80cmくらい身長が欲しいのですけど」
俺「めちゃ欲張りなちょっぴりだな…」
翠星石「こ、これでも結構努力してるのですよ。
     背を伸ばすために何年も牛乳飲んだりしてるのですけど、だのに…1mmも伸びないのですよぉぉ!!
     努力分に80cmくらいくれても良いじゃないですか!ヤスヒロサンタの力でなんとかならんですかー!?」
俺「う、うむ。(毎日牛乳飲んでたのって好きだからじゃなかったんだ…)
  そうだな……パテ盛るとかどう?」
翠星石「お前ふざけてんのかですー!」
俺「ダ、ダメ?結構良い手だと思ったんだけど。
  そういや翠星石結構身長気にするよね。ドールだと大きい方なのに。なんで?」
翠星石「なんで、って…元はと言えばお前が無駄にでっかいのがいけないのですー!」
俺「え、お、俺のせいなの?」
翠星石「そうですよ!今の翠星石とヤスヒロじゃバランス良くないじゃないですか。一緒に歩いたりしても…」
俺「バランス…身長差があって話すとき首疲れるとか?」
翠星石「じゃなくて小さ…普通な大きさの翠星石とでっかい翠星石とヤスヒロがどう思うかですよ!
     スラッと背が高い翠星石がヤスヒロとお話ししたり並んで歩いたりしてるの想像して、
     今の身長差より良い感じになると思わないです?」
俺「良い感じってどんな感じなのよ。俺は今のままで良いと思うけど…。
  背が高い翠星石とか正直全然想像出来ないし、今の翠星石から変わって欲しいとも思わないし。
  俺がどう思うかって言うなら、今のままの翠星石が一番好きかなー俺は」
翠星石「す、す…!?…い、い、今のまんまの翠星石で良いんですか?」
俺「そうだよ。変わりたがってる方が俺からしたら不思議だよ。
  けどそれでも翠星石本人がでっかくなりたいって言うなら、何か他に手考えるけど…」
翠星石「い、いえ…やっぱいいです、クリスマスプレゼントは…。何だか良い物貰ったような気分になったです。
     それに…ヤスヒロの考えることじゃ、ほとんど期待持てたもんじゃありませんですしぃ」
俺「ム…いや本気出せば思いつくと思うけどな。ほらやっぱ伸ばしたくなってきたんじゃない?案考えてあげるよ」
翠星石「いらん対抗心出すなですー!翠星石は今のままで良いです!
     どーやら今のままが翠星石のポテンシャルをMAXに発揮出来る、完全無欠ドール状態らしいですから」
俺「そこまでは褒めてないけど…。翠星石がそう言うならまあいいか。
  でっかくなってパンチやキックが重くなったら嫌だなあとは思ったし」
翠星石「わざと余計なこと言ってるですかお前」
俺「なんか結局いつも通りな感じだったね。クリスマスにエレガントじゃなくて。
  いつも通り。コタツの魔力には勝てなかったね」
翠星石「翠星石はまあまあ良いクリスマスになったですよ。エレガントっぽさも出てるですしねぇ」
俺「いやどこによ。翠星石が全然エレガントっぽさがないって言ってたコタツだよ今」
翠星石「美男美女が居る空間はそれだけで華やかなエレガントな感じになるのですよ」
俺「おーなるほど。…美女?」
翠星石「だからわざと言ってんですかお前ー!」

だって。
美男とか言われちゃったよ恥ずかしい!洋酒入りのチョコかなんか摘んで、ちょっと酔っぱらってるんじゃないのとか思ったり。
で俺はコタツでエレガントにダラダラしてたら眠くなってきてちょっと寝ちゃったんだけど、
何かが触れたような感触があって目が覚めたよ。
そしたらすぐ側に後ろ向いた翠星石が居て
「ク、クリスマスプレゼントやったですからね。…良い夢見やがれですよ!」とか言ってダッシュして鞄にガバッと入って寝ちゃったよ。
プレゼント…何くれたのか分からない…。周り見ても何もないし。
けど、何だかほっぺた辺りから幸せな気持ちになってくるんで不思議。
なぜだかあたたかい気持ちになったんで、翠星石の言う通りあたたかい良い夢が見られそうだよ。
翠星石も喜んでくれてたし、俺にとっても良いクリスマスになったよ!俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/

って事でハッピーメリークリスマース!\(^o^)/


夢に翠星石サンタが出てきたら温かい紅茶でも出してあげてね。
そして人見知りだから一見大人しい小動物系に見えるかもしれないけど、油断しないで気を付けてね。

Trackback

Trackback URL
http://yasuhirokakkokari.blog90.fc2.com/tb.php/13-7e9c8ac0

Comment

fromν速 | URL | 2010.12.25 06:45
久しぶりに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
| URL | 2010.12.28 23:52
翠星石かわいすぎ
ヤスヒロうらやましいいいいいい
| URL | 2010.12.30 23:54
もう年の瀬だけどメリクリ
| URL | 2011.01.09 18:41
お前は幸せ者だなあ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ヤスヒロ(仮)

Author:ヤスヒロ(仮)
俺(すごくかっこいい)
の日記帳\(^o^)/
ブログ形式初めてなので、途中で色々仕様変わるかもしれません。

2chスレとか絵とか日記とか
翠星石にチョコレート貰った\(^o^)/ 第41ドール
■過去絵日記
■絵とAA (12/25)
■過去ログ (01/01)
■その他の絵とか (04/17)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
