俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星石が知的キャラに目覚めた!\(^o^)/

翠星石「秋ですねーヤスヒロ」
俺「涼しくなって、ようやくって感じだよね」
翠星石「秋と言えばなんですか?ヤスヒロにとって今年は何の秋です?」
俺「そうだなあ。う~ん。やっぱり…」
翠星石「まあしょーもないヤスヒロは秋と言えば食欲の秋とか言うのでしょうけど、翠星石は違うのですよ」
俺「決め付けとか酷い…合ってるけど。じゃ翠星石は何なのよ」
翠星石「ふふふ。聞いて驚くんじゃないですよ。翠星石の今年の秋は…なんと読書の秋なのですよッ!」
俺「ど、読書の秋…!って普通じゃん。どうせ少女漫画とか読むんでしょ?」
翠星石「ちっがーうです!もっと難しい本です!ヤスヒロなんかが読んだら難しすぎて頭パンクしちゃうですよ!
    知的欲求に目覚めた翠星石は、今よりもっと素敵で知的な薔薇乙女になるのです」
俺「知的乙女って…それ金糸雀とキャラ被っちゃうよ」
翠星石「被らないですよ!金糸雀となんかかすりすらしてないです!
     何より…金糸雀との決定的違いとなるこの姿を見ても同じだなんて言えるですか?」スチャ
俺「何そのメガネ。…はっ!」
翠星石「どうですか、メガネをかけた翠星石の姿は。
     メガネをかけると知的さが格段にアップして見える事くらい知っているのですよ!」
俺「思惑通りで悔しいけれど知的に見えてきた…。凄いなメガネ…。けど知的欲求に目覚めたって何知りたいの?」
翠星石「よくぞ聞いてくれたですねヤスヒロくん。
     翠星石が知りたいのは、そう…世界中に散らばる様々ななぞなのですよだよ!」
俺「おースケール大きいな!」
翠星石「翠星石のどデカイ知的欲求の器を満たせるのはワールドクラスでないと無理なのです。
     既に世界中の様々ななぞが書かれた本を手に入れてちょこっと読んだですけど、いくつかちゃちゃっと解き明かしちゃったですよ」
俺「本読んだだけで…凄いなあ。見直しちゃったよ」
翠星石「そ、そうですか?まあ、翠星石にはどってないことですけどね。
     じゃあ、最近解き明かした世界のなぞをひとつクイズとして出してあげるです。分かるものなら答えてみるがいいです」
俺「おぉー頑張る!」
翠星石「では…朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の生き物な~んだ?です」
俺「これ知ってる『人間』!」
翠星石「お、正解です!」
俺「ほらねー!…って。え?」
翠星石「今のは古代ギリシアのなぞですよ。じゃ次ー」
俺「ちょ、ちょっと待って。なぞってそういうの?」
翠星石「へ?こういうのですよ?思ったより出来そうなので、もうちょっと難しいの出してやろうですか?」
俺「いや…うん」

だって。
それ世界のなぞ…なぞ…。まあ楽しかったから良いけど。
さすが世界なぞなぞキングを自称する俺だけあって6割くらいの的中率で、
俺を見る翠星石の瞳が尊敬で輝いていた気がするね。メガネ光ってただけなんてことはないね。
で翠星石がそのメガネを掛けて知的アピールしてきたときはこんな感じだったなあ。


メガネ掛けるとかしこさがアップして見えるなあ。15ポイントくらい。金糸雀と互角の知的合戦しそう。

Trackback

Trackback URL
http://yasuhirokakkokari.blog90.fc2.com/tb.php/39-71639344

Comment

| URL | 2011.10.03 05:06
メガネは黒ぶちがよかったなぁ
Comment Form
公開設定

プロフィール

ヤスヒロ(仮)

Author:ヤスヒロ(仮)
俺(すごくかっこいい)
の日記帳\(^o^)/
ブログ形式初めてなので、途中で色々仕様変わるかもしれません。

2chスレとか絵とか日記とか
翠星石にチョコレート貰った\(^o^)/ 第41ドール
■過去絵日記
■絵とAA (12/25)
■過去ログ (01/01)
■その他の絵とか (04/17)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。