俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/



スポンサーサイト


翠星石と一緒に中秋の名月を見た!…かった/(^o^)\

1日遅れになったけど
翠星石と一緒に中秋の名月を見た!…かった/(^o^)\

俺もそろそろ風情が分かる大人な男になったんじゃないかなと、翠星石と一緒にお月見したかったんだけどお天気が…。
夜には台風ほぼ通り過ぎて小雨になってたけど、月は見れなかったよ…。
だけどお月見のために着替えて色々準備したのにお月見なしはあまりに寂しいので、翠星石の提案で無理矢理寂しさを和らげたよ!
翠星石「そ、そんな落ち込むなですよ。まあ主役の月は見えないですけども…中止にすること無いです!
     え~と…ほ、ほら!月は諦めて翠星石を眺めればいいですよ!すすきの和服で風情あるですし!うさぎも描いてるですよ!
     せっかくいつもと違う格好をしたのですし…。つ、月よりいっぱい翠星石を眺めるです!そしてお月様見たく、美しいとか何とか目一杯褒めちぎったらいいです!」
だって。
その時はこんな感じだったなあ。

いや無理がありすぎるでしょと思ったけど、すすき柄とカラー的に何かお月見っぽくあるようなないような…いやうん、そんな感じしたよ!
俺「言われてみれば…翠星石の格好も風情はあるもんね。お月見のための格好だし。すすきの柄に、思い込めば翠星石の丸めな…」
翠星石「翠星石の丸…。なんか言ったですか?」
俺「い、いや言ってない言ってない!(さすがに『翠星石の丸めな顔が月のようにぽっと浮かんで…』と言ったら怒るよな。いやしかし…)」じ~っ…
翠星石「な、なんです!?翠星石の顔じーっと見て…。な、眺めれば良いとは言ったですけど、そんなじっと見るなですぅ~!」
俺「翠星石なんか顔が赤…。はっ!赤い月とは不吉な!」
翠星石「は?赤…。お、お前!翠星石のお顔をまんまるお月様だと思って見てやがったですねー!」
俺「い、いやそんな事は!これっぽっちもとは言わないけどちょっとしか思ってない!」
翠星石「思ってるんじゃないですかー!うぅ…おめかしした今日この翠星石を見ろと言ったですのに…。
     人の顔を月と重ねて、しかも不吉だとかー!色んな意味でふざけんじゃねーですー!」ゲシッ!
俺「い、痛い!肌寒いので夏よりちょっとだけ痛い!あ、秋の風のせいか。まだ暑い日もあるけど、肌寒い夜の風に秋の訪れを感じ…。そうか、これが風情か…」
翠星石「分かったふうにごまかしてんじゃねーですー!」ゲシシッ!



だって。
変に背伸びするもんじゃないね、碌な目に遭わなかったよ…。
けど怒った翠星石の火に逆に油注ぎそうで言えなかったけど、翠星石の似合った和服姿見れたし、
その後のお月見的なイベントは一緒にやって楽しかったので、俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/

Trackback

Trackback URL
http://yasuhirokakkokari.blog90.fc2.com/tb.php/58-a1fb92f7

Comment

| URL | 2012.10.02 20:57
日 本 再 始 動 確 定
| URL | 2012.10.06 07:30
久しぶりに来てみたら
日 本 始 ま っ て た
| URL | 2012.10.08 17:51
さすがに死んだかと思ってたぞ
日本の存続に関わるというのに
| URL | 2012.10.08 18:55 | Edit
最近日本の周りが物騒だからな、
ようやくまた日 本 始 ま っ た か
| URL | 2012.10.12 21:06
久々の更新だな
| URL | 2012.10.13 22:47
相変わらず幸せそうでなによりだ
| URL | 2012.10.16 18:23
相変わらずで安心した
Comment Form
公開設定

プロフィール

ヤスヒロ(仮)

Author:ヤスヒロ(仮)
俺(すごくかっこいい)
の日記帳\(^o^)/
ブログ形式初めてなので、途中で色々仕様変わるかもしれません。

2chスレとか絵とか日記とか
翠星石にチョコレート貰った\(^o^)/ 第41ドール
■過去絵日記
■絵とAA (12/25)
■過去ログ (01/01)
■その他の絵とか (04/17)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
